ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

【スマニュー砲 不発】スマートニュースに掲載されたのに、ほとんどPVが増えなかった!!こんな事ってあるんです!!

いや~ショックでした(涙)

久しぶりにスマートニュースに掲載されたのに、まったくPVを頂けなかった!

これもまた記念!以下に経緯を記録しておきます。

f:id:mifuketa:20190815112851j:plain

よし!いい記事が出来た!!そんな思いを胸に、張り切って記事をアップしました。お盆に絡まる内容で、時期的にもバッチリ!

めったにできない、狙いすましたmifuketa大作戦決行です!!!

www.hontoje.com最近は新着記事に乗せてもらえることが無くなり、もうスマートニュースしかビッグPVを頂く機会は無いと思っています。

 

さてさて、8月は僕の誕生月。きっと神様だって僕になにかしらのプレゼントを用意してくれているはず。そんな期待を膨らませながら、ちょくちょくアナリティスクを開いたりしていたわけです。それぐらい期待の詰まった記事だということ。

 

 

アップから2時間ぐらい経過しまいた。ブクマはいつも通りの感じで頂けていましが、まったく新着には取り上げて頂けない・・・・

互助会アルゴリズム発動!!ってことなんすかね?別に互助会なんて入ってないのに・・・・みんなの記事が面白いからブクマとか、☆つけたりしてコメントしてるだけなのに・・・・

 

やっぱり、収益狙いの相互によるPV稼ぎを抑制する意味なんでしょうか?

 

これは完全に僕の最近の気持ちなんですが、収益っていうより、爆発的PVを、なんだか宝くじで当たったとか、ギャンブルでヒットしたみたいな感覚でとらえていて、それが面白かったりもしています。新しいブログの楽しみ方を見つけたみたいな。

 

僕の記事は実話です。自分の体験、経験、考えを書いただけで、沢山の人が見てくれる。読んでくれるんです。めちゃくちゃ気持ちいいっすよ!

 

 

!!!!!キターーーーーーーー!!

 

アナリティクスにスマートニュースの表示が!

とりあえず瞬間PVでは『1』だけでしたが、しっかりと表示はスマートニュースからの流入になっている。

 

はい、はい!もちろん開きましたよ。スマートニュースアプリを。

まさか前回みたいにトップページにあったりして!なんて、淡い期待を抱きながら、ドキドキしました。

www.hontoje.com

やはりトップには無い。ってことは、「オピニオン」でしょ!

 

やったーーー!あったぞ~~~!!

 

f:id:mifuketa:20190815120159p:plain

 

 これは!これは!久しぶりにビックヒットの予感!!!

めちゃくちゃ期待しました。なんってったって「スマートニュース」ですよ!

前回みたいに28000PVなんていかないくていいんです。普段の弱小PVより、沢山たくさんPVが頂ければ、僕はそれでもう、大満足!!

 

いやぁ~~今回はどのぐらい伸びるかなぁ。。。

 

 

 

 

それからしばらく時間が経ちました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

一向にPVが伸びない。増えない・・・・なんで???

 

結局、普段のPVに毛が生えた程度の数字となりました(涙)

いや~いい記事だと思ったんですけどね。

タイトルが悪かったのかな?お盆をアピールすればよかったのかな?

改めてタイトルの重要性を認識しました。今となっては反省しています。

 

しかしこの記事で完全に分かったと事があります。

ブクマの数に反応してスマートニュースに掲載されるわけじゃないってこと!

 

今回の記事は、本当に皆様の反応が良くて、最終的に頂いたブクマは『18』と、僕にとっては最大級の賛辞を受けました。しかしスマートニュースに掲載された時のブクマは『3』とか『4』とかです。それなら普段から何度か頂いています。

ってことは、やはりスマートニュースは、ブクマ数には反応していない。

どういう仕組みか分かりませんが、『内容が評価された』といっていいのではないでしょうか?ってか、それだったら嬉しいなぁ。

もしそうなら、僕にもまたチャンスがあるってことですからね。良質の記事を書ける可能性は僕にもある!

 

けっしてお役立ち記事じゃない僕にも、また夢が広がった出来事でした。

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。