ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

タイガー 炊飯器 3.5合 圧力IH 熱流&熱封土鍋コーティング 炊きたて アーバンブラック JPD-A060KE をAmazonで買ってみた【口コミ・評価】

タイガー 炊飯器 3.5合 圧力IH 熱流&熱封土鍋コーティング 炊きたて アーバンブラック JPD-A060KEをAmazonで購入しました。

 

6年以上使っていた炊飯器を買い換えました。ブロガーのはしくれとして商品レビューを書いてみます。

 

家族は3人ですので、大きな物は必要なく、3.5合焚きを選択。

せっかくならなるべく美味しくご飯を頂きたいと、Amazonで検索。この商品にたどり着いたわけです。

決め手は『土鍋に迫るご飯の美味しさを実現』という宣伝文句でした。

これです。

 

 配達日時を選択するのがお勧めです。

これまで使用していた炊飯器にしっかりとお別れの挨拶ができますから。

 

 

 

 

それでは購入した品物を紹介します。到着時の荷姿はこんな感じです。

f:id:mifuketa:20200409171311j:plain

さっそく中を開けてみます。

 

f:id:mifuketa:20200409171523j:plain

こんな感じです。

 

中身を取り出してみます。

f:id:mifuketa:20200409171608j:plain

付属品内容です。

f:id:mifuketa:20200409171644j:plain

炊飯器の蓋を開けるとこんな感じ。

 

f:id:mifuketa:20200409171721j:plain

僕の彼女(まぁ猫なんですが)も気になるようで、近寄ってきました。

 

写真の最後に釜のソロ写真をどうぞ。

f:id:mifuketa:20200409171842j:plain

一見重厚で重そうなのですが、これが見た目より軽い。全てを鉄で作っているわけでは無いからでしょう。土鍋感が感じられます。

 

 

写真は以上です。毎朝ご飯を炊きますが、朝は忙しく、炊きあがりの写真はありません。

 

 

 

それでは最後に、炊きあがったご飯の感想を綴ります。

我が家は『あきたこまち』を食べています。品種の特徴として、やわらかめのご飯です。もっちりとした食感が特徴のブランド。

僕は少し固めが好きなので、常に水加減を工夫して焚いていました。

 

とりあえず3合を炊いてみました。水加減の工夫はせず釜のメモリ通りの水加減です。

しかし!やっぱり違いました!炊き上がりの状態はお米がしっかり立っている!これは炊き方やお釜が優れているおかげなのでしょうか!

直ぐに食してみました。

やはり柔らかい。僕の好みとは違います。しかしご飯の甘みをしっかり感じることができました。『あきたこまち』の良さを引き出してくれています。

いままで使っていた炊飯器も決して安いものではありませんでしたが、完全にこちらの商品のほうが美味しいです。

 

 

次の日、水加減を工夫して再挑戦!!水を少なめにしました。

 

 

美味しい!!!

 

とても美味しく焚けました!!!!

柔らかさの中に食感もしっかり残っていて噛み応えもあり、お米の甘さと香りが食欲をそそります。

 

やはり技術の進歩は凄い!この値段でこの美味しさは納得です。お値段以上です!!

購入して本当に良かった!

 

 

娘が高校生ですので、毎日お弁当を持たせています。食の細い娘もこれで少しはご飯を食べる量が増える事でしょう。シングルファザーの強い味方が出来ました!

 

ご購入をご検討の方には、自信をもってお勧めします。

 

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。