ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

ブログを始めて一か月  ~はてなブログに感謝~

僕は現時点では41歳です。

シングルファザーでもあります。

 

21歳で授かり婚をし、27歳で一軒家を新築。39歳で離婚を経験し、二人の子供を育てながら会社員をしています。

少しだけ「普通」とはかけ離れた人生を歩んできたのだと思います。

 

若くして結婚したこともあり、いろいろな意味で「苦労」をし、「大変な経験」もしてきたと思います。

 

www.hontoje.com

 

 

相談したくても、同じような経験者が周囲にはいない。

そんなことが沢山あった、これまでの人生でした。

 

「こんな時、他の人はどう対処しているのだろう?」

「僕のようなパターンの時、どのようにすればいいのだろう?」

 

人生の問題が起こった時、法律的なことや、専門的なことは、ネットで知れべれば沢山の知識を得ることができます。ハウトゥー的なものです。

それとは別に、人としての温かさを感じるような、勇気を貰えるような記事は少ないように思います。もしくは、検索上位には表示されないのかも。

 

お金のことではなく、『人としての気持ち』『人間らしさ』『人の温かさ』が伝わるような、そんな生の読み物があったら。

いつしかそんな事を思うようになりました。

ブログはそんな読み物の一つだと思います。

 

 

 

少しでも面白いものを書けたらな。

www.hontoje.com

 

 

僕の経験が、ほんの少しでもいいから、誰かの役にたてたら。

ほんの少しでもいいから、「あぁ~同じような経験のやつがいるんだな」って、誰かの勇気になれたら。

 

何かを発信するということに勇気が持てず悩んでいた僕。

はてなブログは、そんな僕を後押しする最後の一押しの出会いになりました。

 

検索に直ぐに引っかっかたのが良かったのですね(笑)

 

はてなブログは、知れべれば沢山の使い方解説が見つけられて、PCに詳しくない僕でも、簡単に記事を書くことができます。

 

 

出会いに感謝

 

 

 

 

どれだけの人に見てもらえるのか分かりませんが、できる限り続けていきたいし、何よりブログを書くことは「僕自身の心と向き合う時間」になっています。

 とても貴重な時間です。

 

これまでの人生と、これからの人生の、僕の人生を描いたRPGの世界を広げていけたらいいな。

 

発信の機会を頂けたことに、とても感謝しています。

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。