ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

空腹感を一発解消!!『焼きとうもろこしサンダー』って、もちろん知ってますよね?  Vol.4

f:id:mifuketa:20190617180012j:plain



巷で話題の、あのブラックサンダーに「焼きとうもろこしサンダー」が登場しました。

しかも期間限定!!コンビニ限定!!

2019年6月3日に急遽登場した『焼きとうもろこしサンダー』。いつものようにブラックサンダーを購入しようとコンビニに行ったらなんと!新商品発見!

 

パッケージは花火をモチーフにしてある。夏の屋台で定番の焼きとうもろこしをブラックサンダーで表現しようというのか!?食べてやろうじゃないか!と即購入。

夏に向けて走り出してる今の季節にはピッタリじゃないですか!

 

 

 

 

以下、有楽製菓㈱HPより

商品名:焼きとうもろこしサンダー

栄養成分(1本あたり18g):エネルギー95カロリー タンパク質1.3g 

              脂質5.0g 炭水化物11.1g 

              食塩相当分0.1g

 

 

甘じょっぱくて癖になるとの評判。

さっそく開けてみます。

 

f:id:mifuketa:20190617181214j:plain

袋を開けた瞬間にふわっと香りが広がったんです!!

『とうもろこしの香り』そのもの!

 

見た目は、他のサンダーよりも、ボコボコ感がある

ツブツブが『とうもろこし』に見えるのは僕だけじゃないはず。

香りといい、見た目といいこれは期待できる!

 

f:id:mifuketa:20190617181601j:plain

 

断面に程よく黄色が混じっているのがお分かりだろうか?

ザクとサクの間の触感。噛む前の口に含んだ瞬間だけで、『とうもろこし』の香りがブワっと広がりました!

サクザクと咀嚼しながら何故だか夏祭りを思い出すのです。あぁそうかぁ、屋台の匂いだ・・・お祭りの香りがするんだぁ~~

さすが『夏のお祭り雷神』と命名されただけのことはあるぅぅ~~

 

しかしそれだけじゃない。ブラックサンダー特有のチョコレートがトウモロコシの風味の後を追いかけて、落ち着く甘さを届けてくれる。

とうもろこしの香ばしさと、チョコレートの甘さが完全に融合したその味は、本当に癖になりそう!!

  甘すぎることなく、しかも軽い食べ応え。そこに香ばしさがプラスされたこの『焼きとうもろこしサンダー』は、夏の定番になりそうな予感。

 

口の中でサクザクと弾ける触感と、ライトな甘さは、夏にピッタリのサンダーだと思うのです!!

夏の暑さをこの『焼きとうもろこしサンダー』て吹き飛ばしてください!!

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。