ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

空腹感を一発解消!!ブラックサンダー抹茶あずきって知ってますよね?  Vol.3

f:id:mifuketa:20190510202936j:plain
巷で話題の、あのブラックサンダーに「抹茶あずき」が登場しました。

「お抹茶のチャチャチャ♪」という軽いノリとはうらはらに、売れてます!!※自己調査

行くコンビニ、行くコンビニにありません・・・スーパーにはもちろんありません・・・

 

宇治抹茶使用とあって、定番よりも10円高い40円です。何せ『宇治抹茶』っすからね!

 

宇治抹茶と北海道産小豆を使用した和素材の風味漂う味わい。

 

はっきり言いますが、僕は断トツでこれが好き!!

 

 

以下、有楽製菓㈱HPより

商品名:ブラックサンダー抹茶あずき

栄養成分(1本あたり24g):エネルギー130カロリー タンパク質1.3g 

              脂質7.3g 炭水化物14.8g 

              食塩相当分0.1g

 

 

「和」の香りがお口いっぱいに広がるとの評判。

さっそく開けてみます。

 

f:id:mifuketa:20190510204419j:plain

見た目は他との違い無し

「定番、黒」と見分けがつかない三つ子のよう。ってかもうこれ三つ子でいいです。

 

 

f:id:mifuketa:20190510204753j:plain


一口かじると!な、な、なんと!!

抹茶色!

 

 

一口目で分かる、抹茶の香り。宇治ですよ宇治!風味を楽しんでいると、抹茶の香りの後ろを追って、小豆の香ばしさが追い越していきます。そしてチョコの香りが「私もいるわよ」とささやきながらゆっくりとお口の中に広がります。ナイスバランス!!

『定番ブラックサンダー』や『黒のブラックサンダー』とはちょっと違い、ザクザク感というよりは、シャリシャリ感と表現した方が伝わりやすい歯応え。噛めば噛むほどに、抹茶と小豆の香りが突き抜けていきます。まさに『和』であり、日本に産まれたことに感謝したくなる美味しさ。なんといってもこの抹茶あずきサンダーは、遠慮の無い甘さが特徴。だからそこ、一口を少量にして4、5回に分けて食べることができます。

咀嚼の回数も増えて、まさに満足!の一言。ダイエッターにはうってつけの食べ物だと思うのです。たった130カロリーの抹茶小豆サンダーを食べただけで、あんなに騒がしかった食欲が嘘のように消え去ります。※個人的意見

 

風味が強い分、コーヒーにもお酒にも、相性がばっちり!昼でも夜でもあなたを満足させてくれること間違いなしです!

 

宇治抹茶と北海道産小豆を使用し、風味豊かな「ブラックサンダー抹茶あずき」はいかがですか?

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。