ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

ブログは麻薬

ブログを始めてまだ6か月目です。PV及び収益共に弱小で、まったくヘタレの初心者。

同じような時期に始め方の中には、めざましい活躍をなさっている人もいます。そんな中で自分の状態はというとこのリンクな感じです。

www.hontoje.comそして気づくとブログにドはまりしている自分がいるのです。

 

 

きっかけは『スマニュー砲』でした。

www.hontoje.com目の前で伸びて行くPV。見たことの無い瞬間PVが初心者の僕を興奮へと誘ってくれました。わずかながらに収益も出て、アドセンスの連絡待ちという、思いもかけない出来事にも繋がったわけです。

 

 

勘違いして有料版で始めてしまった『はてなブログ』。周囲を見渡すと収益ネタがバンバン上がっています。物欲や金銭欲の無い僕ですらを感じました。

 

気づくと日々の生活がブログ中心になっていました。雑記型の僕は、自分の内面から湧き出る事をただ書き綴っているだけ。それなのに気づくと読者が増え、ブックマークまで頂けるようになり、コメントまで書いてくださる。たまらない快感に包まれるようになりました。これが俗に言う承認欲求が満たされるということなのでしょうか?

 

読者が増えることにより、読者の方に向けて書いていた記事も、次第に検索流入を狙った実験を始めるようになり、そして最近は見事に検索流入が増えてきています。アクセス解析で、ずっと『はてな』関係からのアクセスだったのが、最近ではGoogleからのアクセスがトップになっています。

 

 

何より嬉しいのが、力を入れて書いた記事が検索に引っかかるようになったってことです。初めのうちはまったくPVを頂けなかった記事が検索に引っかかるようになった。

 

www.hontoje.com

www.hontoje.com誰の役にも立たない記事です。それなのに外部からきて読んでくださる方がいるのです!そして驚くのが、Twitterからの来客者。僕はTwitterをやっていません。それなのに来てくださる。どういった経緯で僕のブログにたどり着いたのかは分かりません。そもそもTwitterの機能すら僕は理解していないのですから・・・

 

 

最近起きたはてブ砲で完全にアドレナリンが爆発しました。

www.hontoje.com

普段より伸びるPV。自分の経験や体験が誰かの興味を引いたのです!

ヤバいよ、ヤバいよ、リアルガチでヤバいよ!!

出川の声が頭の中で鳴り響いています。

 

バズる事は、ギャンブルに似ている。バズらなくてもPVが伸びていくことが脳内麻薬を促す。総じて楽しいのですよ、僕は!この快感を何度でも味わいたい!

 

『少しでも誰かの心に響けたら!!』これが僕のブログのコンセプトです。そして少しずつ、少しずつ広がってゆく。収益よりもこっちのほうが嬉しくて仕方ない。

 

 

いつか記事にしたいのですが、ブログを始めたことによって、心が大きく改善されました。これは副産物です。しかし僕の人生にとっては大きな出来事。精神的開放が起こりました。

 

 

 

現在はブログとの距離感に悩んでいます。仕事に集中しきれない自分がいるのです。純粋に単純に続けているだけで、何かしらの結果がついてくるブログの世界。互助会と揶揄される人間関係ではありますが、立派な仲間です。収益狙いの方が、ブクマの力で新着記事に上げられるのが悔しくて、そういう馬鹿にした言い方をされるのでしょうか?僕はあまり互助会の悪い面を理解していません。

 

 

さてさて、久しぶりにダラダラ書いてみましたが、やり方次第ではお金まで稼げてしまうブログの世界。なんかだ人生の可能性と幅が広がったみたいで、夢や希望が湧いてきます。日々の生活では仕事がメインで、ブログはサブ要素ですが、検索流入も増えてきたことだし、今よりもっと検索を意識した記事を書いてみたいな!

 

ブログはね、バズりとPV増加を味わうと、もう止められないっすよ!!

 

 

※今日書こうと思っていた記事があったのですが、心がそっちのモードにならなかったので、こんな感じのものをアップしました。脳内垂れ流し記事でした。ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございますM(__)M

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。