ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

黒のブラックサンダーって知ってますよね? あのビターな奴ですよ! 大人な奴ですよ! Vol.2

f:id:mifuketa:20190504134214j:plain

ブラックダンダーに「黒のブラックサンダー」が登場しました。

「キレるビター感」という売り文句を引き下げて、皆さんの前にに登場した「黒のブラックサンダー」

 

定番よりも10円高い、40円という値段でもつい手が伸びてしまう。見かけた時には、レジ直行です。

 

三種類のカカオマスをブレンドしたチョコレートチップを配合したとの、有楽製菓さんのコメント。

 

大人気のブラックサンダーに、ビターバージョンが出たとなっては、食べずにはいられません。

 

以下、有楽製菓㈱HPより

商品名:黒のブラックサンダー

栄養成分(1本あたり23g):エネルギー126カロリー タンパク質1.6g 

              脂質7.3g 炭水化物13.4g 

              食塩相当分0.2g

 

 

華やかでキレのある大人な「黒のブラックサンダー」との評判。

さっそく開けてみます。

 

f:id:mifuketa:20190504135538j:plain


開けるとこんな感じ

表向きは「定番ブラックサンダー」と見分けがつかない双子のよう

 

 

f:id:mifuketa:20190504135714j:plain

 

一口かじるとこんな感じ

なんと!!中が黒い!

 

 

一口軽く噛んだだけで、チョコの香りがいきなり飛び込んできます。香ばしいのとはちょっと違う、ほのかな苦みを感じさせる香り。「定番」よりチョコの量が多いのか、少しだけ硬さが増しいて、軽いポキッと感があります。

ザクザク感はそのままに、「食べてるぞ!」っていう歯応え。ほんの少しのほろ苦さを感じるものの、「定番」との大きな違いはなんといっても「鼻に抜ける香り」でしょう。さすが「大人」と謳っただけあります。たとえるならコーヒーのコクを思い出させるような風味が、口の中一杯に広がり、心を小休止させ、リラックス効果を運んでくれる。まさしく「大人なブラックサンダー」

甘さ控えめなところは、おこちゃまには、ちょっと物足りないかも!?

 

日中は、仕事の合間のコーヒーのお供に。アフターファイブは、ウイスキーかブランデーのお供に。

 

ザクザクな食べ応えと、満足感で安定の美味しさ!

気分を変えたい大人なあなた!「黒のブラックサンダー」はいかがですか?

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

有楽 黒のブラックサンダー 1箱(20袋)
 

 

 

【Amazon.co.jp限定】 ブラックサンダー付 一番搾り チョコデザインBOX [ 350ml×4本 ]