ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

毎日が同じ日々の繰り返しだと嘆くのなら 刺激は自分で作るのみ!

f:id:mifuketa:20190416231005j:plain

 

年齢を重ねるごとに、一年の過ぎ去るスピードが増していく感覚に陥ります。

 

経験を重ねるうちに、色々な事に慣れて、刺激が感じられなくなり、記憶に留まる物事が少なくなる。

 

それでも僕たちは生きていて、時間は過ぎていく。

過ぎた時間の割に、記憶の量が少ないから、一年が早く感じられるのです。

 

 

僕たちは「自分物語」というストーリーを作りながら主人公として、自由にこのフィールドを移動し、行動することができます。

 

とどのつまり、わが身の事は、自分が全てを決める権利を所有しています。

第三者からもたらされる、不慮の出来事や、マインドセットなど、難しいことは割愛します。

 

毎日が同じことの繰り返しで、なんとなく満たされないと思っているなら、自分から刺激を作り出すしかありません。

 

物語の主人公は、他でもない、あなたなのですから。

あなたが動かないで、誰がこの物語を進めるのですか?

 

 

 

例えば恋をしたり

下記のリンクは、最近の僕のリアルガチな話です

一緒に泣いてください・・・

www.hontoje.com

普段と違う事をしましょう。

めんどくさがらず、勇気をだして!

 

 

誰もがお分かりでしょうが、人生とはじっとしてても何も起きてはくれません。

むしろ、何もない同じ日々の繰り返しが、幸せだったりするものです。

 

人間とは愚かなもので、失ってみて初めて、その大切さに気付きます。

 

繰り返しの日々もまた、それと同じなのです。

 

 

タレントのみやぞんの名言

自分の機嫌は、自分でとって♪~

と、歌っていました。

 

まさにその通り!

自分の刺激は、自分で作りましょう♪

 

 

年老いた高齢の方々の話を聞くと、人生の後悔とは、やった事より、やらなかった事の方だといいます。

 

勇気一瞬 後悔一生

 

 

どうか皆さま、潤いのある時間をお過ごしください。

僕もそうあれるように、努力します。

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうござます。