ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

読者の皆様に、実験開始のお知らせ

こんにちわ。こんばんわ。『みふけた』です。

 

さて、今年も残すところ1か月となりました。

僕のブログライフもなんとか続いております。それもこれも、読者の皆様あっての事。

現時点で284人もの読者登録を頂いております。このような弱小雑記ブログに、こんなにも読者の方がいるなんて、驚きを隠せません。

いつも、スターやブクマやコメント、ありがとうございます!!とても励みになっています!!

まことに、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

当ブログは、2019年12月で、ブログ開始から10か月目に突入します。

『Pro』で運営しており、1か月に1008円をお支払いしながら、はてなブログの様々な機能を利用させて頂いております。

 

 

昨日、僕が敬愛するかたの記事を読みました。

www.kirinnox.com

僕とほぼ変わらない運営日数の方なのですが、すでに月々の収益が1000円を超えていらっしゃる。

素晴らしいし、うらやましい。

 

 

僕がブログを始めた目的はお金ではありません。

『少しでも誰かの心に響けたら!!』を目標に記事を書いています。

しかし僕はシングルファザー。家計を1馬力で運営しております。その状態と言えば正に『家計は火の車』であり『自転車操業』なのです。

 

日々の食事は3食しか食べることが出来ず、栄養のバランスを配慮するような予算もありませんので、肉と魚と野菜を献立に取り入れるしか方法が無く、間食やデザートなどは、気が向いた時にしか食べることが出来ません・・・

たまには子供たちに栄養のあるものを食べさせたいと、なけなしのお金を使って外食するのですが、それだって『焼肉』や『とんかつ』や『ラーメン』や『寿司』などであり、その帰りに家族三人でカラオケに寄る程度。。。

もう死にそうです(笑)

 

 

だから僕はブログ運営費の1008円がもったいない。どうにかして1か月に1008円だけは稼ぎたいのです。

ここまでブログを運営してきて分かったことがあります。『検索流入』でブログにたどり着いてくれた方が多いと、アドセンス収益が増えます。

最近は何故だか検索流入が減りました。ってか、僕のブログに検索で来てくださる方が珍しいのかもしれませんが。

そもそも最近では、タイトルの工夫すら行わなくなってしまったので。

 

 

 

ここまで、冗談交じりで書いてきましたが、ブログの1つの楽しみ方として、目標金額を設定し、それを追ってみるというのも有りなんじゃないかと思っています。

ブログを飽きないための工夫です。

 

ってな訳で、少しの間、実験も兼ねて『検索』を意識した記事をアップしてみようと思っています。

しかしその内容は読者の方にとって不愉快な物があることが想像されます。そんな内容の記事がすでに頭の中に浮かんできています。

 

冒頭にも述べましたが、読者様あってのミフケタです。

絶対に嫌われたくない!!

 

きっと僕の読者の方であれば、少しは僕の事を理解して頂いているはず。勝手に期待しちゃいます(笑)

出来る事なら期間を決めて、その間だけ実験するのが本筋でしょうが、仕事が忙しくなってきた僕は、そこまで頭が回るか自信がありません。

なるべくそうするつもりではいますが。

 

ということで、今後の記事に対して、不愉快に思うことがあれば、どうか遠慮なくスターやブクマやコメントなど、無視してください。

「あぁ、これはミフケタの検索を意識した実験なんだな」と、寛容なお心で温かく見守ってください。

 

この記事で、実験開始のお知らせをしましたので、もちろん『実験終了のお知らせ』もします。

 

 

どうか僕を嫌いにならないでくださいね!!!

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。