ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

忘年会での失態 記憶喪失  【削除必須の動画】

これは、ちょっとしたカミングアウトです。

 僕は、40歳付近からお酒を飲むと記憶が無くなるようになりました。

目が覚めると自宅のベッドってことが頻繁に起きます。

毎回ではないですよ。飲みすぎた時です。

 

仕事関係の酒席は大丈夫なんです。

気心知れた仲間との飲み会や、いつもの一人酒では、飲みすぎると覚えていません。

 

心配はご無用。酒癖が悪い訳ではありません。他人に迷惑を掛けたりする行為や暴言を吐いたり、そのような酔い方はしないのです。周囲にしっかりと確認を取り、証言を得ています。

なんなら「酔っているように見えない」と言われるぐらいです。

ただし、「いつものテンションじゃない」「やけに陽気」「歌が上手い」など、まぁ評判はいいのではないでしょうか。

 

しかし、どんなにお褒めいただいても、飲みすぎた僕自身まったく覚えていない。

だからね、お願いしたんです。動画を撮ってくれて。

 

以下が、友達同士で集まった忘年会での一幕です。

この日は、あえて沢山飲んでみました。基本、いける口なんで。

てへへ・・・(笑)

 

僕の事を補足しておきます。基本的に社交的な性格です。冗談も頻繁にかまします。

この時の僕は、大泉洋に寄せてます。多分・・・

しかし、しかし、これは酷い・・・・戒めの為に記事にします。。。。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

おい、若造ども良く聞け。

お前ら、誘い方が下品なんだよ。お前らみたいなやつらがいるから『男の品格』が下がっていくんだよ。

 

いいか、今日は『秋田の種馬』と言われるこの僕が、お前ら若造に大人のたしなみってやつを少しばかり教えてやるから、ありがたく思え。

 

 

そもそもさ、お前ら伝え方がストレートすぎるわけ。なんでもかんでも、はっきり言えばいいってもんじゃないんだよ。ムードがあるだろ、ムードが。

女性ってのはな、そういうの一番大事にしてっから。どれだけ自分を大事に扱ってくれるかっての、見てっから。なんなら、感じてっから。

 

かといって、あれは何?『大丈夫』ってやつ。

いつだったけな、あれは。ホテルの前で女性の手を引いて、「大丈夫、大丈夫」って連呼してるの見たことあんぞ。

 

「大丈夫、大丈夫だから」

「え~」「だいじょぶ」「あの」「だいじょぉ~ぶ」「あ」「だいじょーぶ」

女の子が口を挟もうとした瞬間に、それに答えるようにイントネーション変えながら真顔で「大丈夫」って連呼してて、見てる人みんな笑ってたぞ。

 

いいか若造ども。大人ってのはな、誘い方すら楽しむんだよ。言葉で遊んでみたり、しぐさで遊んでみたり。

 

たとえばだな。

 

 おっと、、、

 

ここからは、ただってわけにはいかないぞ。何せこっちは場数を踏むための投資をしてきたんだからな。テクニックってやつだぞ。そう簡単に教えてもらおうだなんて、ずうずうしいと思わないか?

しかも、相手に合わせた、その場の雰囲気に合わせた言葉やしぐさが必要だから、一言で表現できるものでもなければ、この場でちゃちゃっと伝えても、お前らに理解できるものでもない。

 

は?知らないんだろうって?

何言ってんの、僕は『秋田の種馬』だぞ。抱いた女は数知れず。遭遇確率が高いから、日中は人混みを避けて生活してるぐらいだ。夜の街のネオン街が主戦場。そんな僕が知らないわけないだろう。

 

この続きが聞きたいなら、いつものBarでまってるよ。酒の一杯でもご馳走してもらおうか。そしたら教えてやってもいい。

 なんならその時、女性を一人つれてこい。そうだなぁ、アラフォー独身女性がいいな。実演してやるよ、目の前で。

は?紹介?

違うよ、そんなんじゃないよ。女なら星の数ほどいるんだ。なんでわざわざ貴様らに紹介されなきゃならんのだ。

 

じ・つ・え・ん。実演って言っただろ。その方がお前らの為になる。百聞は一見に如かずだ。聞いたことあるだろ、このことわざ。

まぁいいから、知り合いのアラフォー女性な。

連れて来れなきゃやらないからな、実演は。実演出来なきゃ意味が無いから、教えもしないからな。

いいから、とっと連れてこい!はぁ~い!解散~~~!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆ 

書きながら冷や汗と赤面が止まらない・・・・そして

 

ほとんど 覚えてない・・・・

 

m(_ _)m    m(_ _)m    m(_ _)m

とりあえず、 テクニックをご存じの方は、コメントお待ちしております。

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。