ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

婚活を諦めきれないアラフォーの劣化対策 サラリとまとめてみた ~年齢を重ねることを楽しむ~

遂に来るべき時が来た。

 

老いの始まり・・・・

 

アラフォォォォ~~

 

フザけてる場合ではありません。

www.hontoje.com

変えられる事は、変える努力を。

変えられない事は、受け入れる勇気を。

 

分かっています。分かっていますが、まだ40代だろぉ!っていう気持ちが、心の奥から退いてくれません。

 

ギリギリまで粘ってやろうと、対策を提案したい。自分にもね!

 

 

 

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

 

 

 

体型と健康

運動しかないでしょ!!

筋トレか有酸素運動かに大別されます。

どちらも体型維持及び改善には、格段の効果があります。

もちろん運動は、健康維持や向上に大きく寄与してくれます。

若返りホルモンなるものも分泌してくれるらしい!!!

 

筋トレと有酸素運動のどちらを選択するのか。きっと得手不得手、向き不向きがあると思いますので、簡単に分別してみます。

 

筋トレにて体型を改善させようとすると、食事制限も取り入れなければなりません。

目指す体系にもよりますが、細マッチョ系を目指す場合は特にキツそうです。

 

食事制限無しに筋トレすると、脂肪の下に筋肉が付くので、プロレスラーの様なシルエットになります。

細いシルエットを目指すなら、食事制限(減量及び脂肪燃焼)を視野にトレーニングすることになります(ジムトレーナ談)

 

自宅トレにするか、お金を払ってジムトレにするのか、どちらでも大丈夫だと思います。ネットで調べれば、わんさかとトレーニング方法の知識が得られる世の中ですから。

 

ただし、ジムには出会いがある!ということは特筆しておきます。

 

お次は、有酸素運動。

まさにランニングですね。ウォーキングでもいいのですが、脂肪燃焼と体型改善を目指すなら、走ったほうがいいです。

www.hontoje.com

こちらは、はっきり言って難しいことはありません。

ただ走るだけ。上の記事を読んでみてください。

お金はかかりませんし、自分のペースで始められます。

やり方次第では、割と早めに体型の変化も感じることができるでしょう。

食事制限はありませんが、今まで以上に食べるのは止めてくださいね(笑)

摂取カロリーと消費カロリーの法則を破らないように!

 

ちなみに僕が愛飲しているプロテインがあります。

運動後に水分補給もかねて、摂取しています。

植物性のたんぱく質で、栄養バランスが良く、ダイエット向きの商品です。

これを飲むと食欲が満たされます!!

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

 

薄毛、白髪

薄毛問題、オデコ拡張問題は、先に乗せたリンクの通りで、短髪にして、オデコを出した方が良いという結論に至りました。

絶対に隠さないほうがいいです!!

著作権問題に疎いので、写真は載せませんが、『いしだ 壱成』さんが良い例です。

隠すとイケメンですら、ディスられます。

 

スキンヘッドや坊主になる前の短髪状態では、白髪が目立つ事に気づきました。

短い髪は、どのように染めたらいいのか、調べてみました。

普通の白髪染めだと、地肌まで染めてしまい、大変なことになりますからね。

 

シャンプータイプと、コンディショナータイプがあるようです。

洗いながら、もしくはトリートメントと兼用で白髪を染めてくれるらしい。

お値段もそこそこかかります。

 

白髪染めシャンプーは本当に染まるのか?|白髪染め・カラートリートメント総合サイト リカラ

 

 

本当にしっかり染まるのでしょうか?

 

 

 

そんなに染まらない・・・・

 

 

僕が必死に、ネット内を調べまくった結果です。(個人的結論)

 

ヘアスタイルも含め、頭髪に関する問題に関して貧しい一般庶民は結局、諦めるしかないのだと思いました(涙)

 

 

いや、諦めるとは、言葉が悪いですね。

『飾らない自然なままの自分でいること』を勇気をもって選択しましょう。

 

現在はこの白髪染めを使っています。

 

 

 

 

それでもパートナーは欲しい

一般庶民の私たちは、自分を飾る為に使える費用には限界があります。

また、自分を飾りすぎて、実物と違いすぎる偽りの出会いとなるのも痛々しい。

化粧を取ったらびっくり!!だとか、頭が取れた!!って話も聞きますしね・・・

 

 

 

アンチエイジングやダイエットなど、老いに対抗する手段は世の中に沢山あります。

自分の身の丈に合った方法で、努力を継続し、そしていつしか訪れる、抗いようの無い『老いを受け入れる日』まで、自分磨きを頑張ろうではありませんか!

 

 

 

『何かを隠して生きるより、自分を受け入れて、堂々としている人の方が素敵』

SKEの須田さんが言っていた言葉を信じましょう。

 

 何歳になっても、味のある男性(女性)で在れますように♪

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。