ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

とりあえず、世の中は出会いで溢れてるって思うんですけど・・・・

f:id:mifuketa:20190307165204j:plain


シングルになり、これまでは気にも止めなかったことに興味が湧いてきました。

 

それは・・・・・

 

婚活


物は試しと、婚カツサイトなる物を覗いたり、ネットの記事を見てみると、なんか大変だなって思いながらも、大変なことへの疑問も湧き上がってきました。


だって、男性も女性も独身率が年々増加していってるんですよね。
それなら、昔よりはチャンスが多いってことじゃないのですか?

 

僕は、若くして結婚し、わりと最近「独身」に戻りました。

大人になってからの独身経験が凄く短いのです。


いわば、『独身初心者』です。


婚活とかしたことが無いので、「苦労」を知らないのでしょう。

 今の僕には、『世の中にチャンスは溢れている』ようにしか見えません。

 

ちなみに僕は41歳(笑)

「なに余裕こいてんだよ!!」「無理だろ!!」

って怒られそうですが・・・

 

でも、考え方一つで、チャンスも見えてくると思うのです。

 

 

スペックが条件の人

これを聞くと男性はビビります。上には上がいますしね。

やはり女性は「生活」をしっかりと見据えパートナー選びをするのでしょう。

出会い初めにスペックが知りたいなら、やはり婚活サイトとかが便利ですよね。

普通に出会っちゃったら、聞けないですもんね。ある程度の仲にならないと。

でもね逆に、俺って「金」かよ・・・って思う男性が多い事も事実。

無限ATM

身も凍るような響きです。スペック重視の人を見ると、人ではなく、お金と結婚したいのかな?って感じます。

お金が大事なのはわかりますが、やはり「生身の自分自身」を選んで欲しいと男性は思っています。

 

 

女性はやはり年齢でしょうか?

でも、そんなに男性って気にしてる人は少ないと思います。

それこそ、婚活サイトとかに出会いを求めるから、選別されるんじゃないのでしょうか。

登録の記入事項に、「相手に求める希望の年齢」ってありますもんね。

 

普通に出会うなら、年齢ってそこまで気にしてないと思います。年齢に関係なく、素敵な人は沢山いますもんね。

 

最大の問題は出会いが無い事・・・・
これは本当にそう思います。
会社と家の往復の毎日。途中で寄るのはコンビニかスーパーぐらいのもんです。

しかし本当にそうでしょうか?

 

どこにいっても人間だらけですよね?

自分のストライクゾーンに入る異性をたくさん目にしませんか?

かわいいな、カッコいいなって思うこと、結構ありますよね。

 

直接関係していないだけで、出会いは溢れていると思います。

あとは気になる人へのアプローチの仕方。

最終的に「出会いが無い」と思う理由ってここなんですよね。

いきなり面識もない人に、アクションを起こせるわけがありません。常識的に言って。

でも、この心理。大きく分けて二つしかないと思うのです。

 

f:id:mifuketa:20190307165403j:plain

 

「自分」と「相手」の気持ち

いつも見かけるあの人。いいなぁ、お近づきになれないかなぁ。

 

こんなことを僕はけっこう思います。でもアプローチできない。

『迷惑なんじゃないか?』『気持ち悪がられないか?』

このように思うからです。普通ですよね?

 

でもこのことを自分に置き換えて考えてみました。

もし仮に僕に見知らぬ女性が声をかけて来たとします。真剣な眼差しで告白されたとします。僕はどう感じるのでしょう?

 

その女性から真剣さが伝われば、好みのタイプじゃなくても、とりあえず『嬉しい』『悪い気はしない』と感じることでしょう。

 

真剣さを伝えることさえできれば、面識のない人にアプローチするのは有り

なんじゃないかと思うようになりました。

 

あとは自分が傷つく覚悟さえあればいいのです。

 

行動あるのみ

じっとしてても何も始まりません。

そして何より行動しなければ結果も出ないし経験も積めません。

相手の気持ちを考えすぎず、誠意をこめて行動すればいいのだと思います。

 

どうせダメ元。『傷ついてなんぼ』です。

 

 

 

僕にはたまに見かけるだけの、気になる人がいます。

あなたの事が気になってますという主の『短い手紙』を渡そうと思ってます。

 

 

 『幸せとは相手から貰うものではなく、一緒に築いていくもの』

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。