ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

仕事前の30分で何が書けるか考えてみたら、日記的内容しか思いつかなかった

おはようございます。ミフケタです。

こちら秋田は曇りなり。このまま雨に向かいそうです。

 

僕は職場に到着するのが一番早いです。理由は色々ありますが、『心を整える』ためが大きな理由です。

基本的にビビりの僕は、仕事にとっかかる前に、気持ちの整理をしたいのです。整理と言っても何か特別な事をするわけではありません。掃除をしたり、書類を整えたりしながら、心を少しずつ『仕事モード』に切り替えていきます。車でいうところの暖気運転みたいなものでしょうか。いきなり発進できないタイプの弱い人間なもんで(笑)

 

 

今日はいつもより早く出勤できたので、時間が少し余りました。何気にブログを確認したら、最近は記事を更新しないと100PVを切ってしまう事に気づきました。

検索される数が減ったのです。つい1か月前は、だまっていても150PVぐらい毎日あったのですが、何故なんでしょうね???

 

まぁ確かに僕の記事は何かに役にたつものでは無いので、なかなか検索に引っかかりずらいものだからでしょう。

 

 

 

www.hontoje.comこんな事を発表しておきながら、思ったように記事を書けずにいます。過激なやつやっちゃうぞ!とか、気合入ってたんですけどね。。。。

お、お仕事が、、、そして幸子が・・・・炊飯器欲しいなと思っていたのに、幸子が・・・・(笑)

 

 

男性は基本的にスケベです。僕は大分落ち着きましたが。それでもこのざま(笑)

 

www.hontoje.com

 

 さて、クリスマスが近づいてきました。皆さまはどのような計画を立てているのでしょう。25日の夜は、子供たちと3人でホームパーティーを計画しています。彼氏持ちの娘も、その日の夜ご飯は家で食べてくれるそうです。じゃ前日の24日はどうなのよ???気になる父親の僕ですが、そんな事を質問しようものなら、「キモ」と「ウザ」が投げつけられて、パパは意気消沈。もう娘のことはある程度予測が付くようになりました。

もっと年齢を重ね、経験を重ね、『親の気持ち』が理解できるようになったら、きっと娘は涙しながら僕の事を想ってくれるようになるでしょう。なんて、ちょっと期待しています(笑)まずは、娘を信頼し、自由にさせながら見守ってみようと思います。

 

 

僕を読者登録してくださっている方が沢山いますが、そのほとんどは活動を停止しているようです。とても寂しいことですし、活動停止してしまう気持ちも理解できます。

ブログの継続って、本当に甘いものではありませんものね。だから、僕の記事を読んでくださる方ってすごいなぁって思います。僕も他の方の記事を読んでいますが、最近はコメントとかを残す頻度が減ってしまいました。ごめんなさい。時間の隙間をぬって読み込んでいますし、沢山の記事に目を通したいので、どうしても時間不足になっているのです。でもしっかり読んでいます。スターのある方はポチっています。楽しみにしているのでマイペースで更新してほしいです。

 

 

 

僕の周りの独身男性は半分が彼女持ち。

仕事中に何度も電話をよこす彼女もいれば、どんな飲み会にも一切連絡をよこさずアパートで待っててくれる、男にとっては『できた彼女』もいます。関係は人それぞれですので、僕がとやかく言えることではありませんが、やっぱり『めんどくさい』という気持ちが消えません。

彼女がいるって、めんどくさいなぁと思ったりします。でも羨ましいとも思います。今の僕には、どちらの気持ちも混在するので、こんな状態では絶対に彼女はできないだろうなぁと思いますし、まぁそれでもいっか!って思っています。

でもクリスマスは寂しいなぁ。離婚して4回目のクリスマスがやってきます。

 

 

ミフケタのここ、まだ空いてますよ!

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。