ホントは とじぇね

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2019-05-09から1日間の記事一覧

 飲んだ帰りに見知らぬ人と一触即発   睨み合いはパンクブーブー戦法で優位に立て

気持ちよく飲んだ帰り道。 僕は自転車を押して歩いて帰る。いつもの飲み屋からのご帰宅だ。 五月の夜は、酒で火照った体には心地よい風を当ててくれる。 車通りも少なくなった時間帯。向こうにたたずむ信号は、誰も見てはいないのに、律義に仕事をこなしてい…

仕事より疲れる・・・話し方への気遣い  言葉に過敏すぎる現代が辛い

とある会社での一幕。 「これ、簡単だからやっておいて」と部下の女性にお願いしました。 たったこれだけの言葉なのに、お願いされた女性は、違和感を感じたような表情を一瞬見せた。 さて、何が起きたのか・・・・・・ 頼まれた女性の気持ちは、『女だから…

住宅の設計は、一級建築士に頼むべきなのか? 建築士の一級と二級の違い

テレビから流れてくるリフォーム番組。担当設計士は一級建築士。 有名ハウスメーカーのみならず、地元のビルダーにも、ちゃんと一級建築士が在籍しています。 「良い家」「お洒落な家」=一級建築士 建築士と言えば「一級」というイメージが強いのではないで…